くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

生きる力

11/28

せっかく買った栄養補完液

昨日の夜は飲んだのに今日は飲んでくれない

イヤイヤをして反対側からこぼしてしまう

 

私は動物って

食べる気力=生きる気力

だと思っている

「もうつらい?やめたい?」

聞いてみてもただニャーニャー鳴きながら遊泳運動でゴロゴロふみふみしている

 

でも

最期のときが苦しい思いになってしまうのは嫌なので

無理に口に押し込むのはやめる

とにかく

撫でてほしいようで

膝の上にのってくる

後ろ足が踏ん張れないので

前足だけで這ってくる

この日は一晩ずーと抱っこして撫でてあげた