くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ゆらぎ

12/1

決心なんてできない

3秒ごとに動物病院の予約をキャンセルしたくなる

 

保護してから6日目

やっと排便できたけど

かなりゆるいみたいで

おしりが汚れてしまう

本人は全然気にせず

ゴロゴロふみふみ

 

ふつうの猫ならば

毛づくろいをして嫌がるはず

 

やっぱり

見当識障害がかなり強く出ているんだろう

何かを気にしたりしない

進みたい方向にえさ皿があっても排泄物があっても避けることはせず

その上をペーストまみれに、排泄物まみれになりながら進む

遊泳運動も一向に止まる気配はない

進みながらゴロゴロふみふみ

その場で転んでもゴロゴロふみふみ

手の先に水皿があっても

びしゃびしゃになりながらゴロゴロふみふみ

もしかすると

食欲がすごいのもそのせいなのかもしれない

 

でも

とにかく今は

お腹いっぱいの幸せを

とにかく今は

あたたかいお布団にくるまれる幸せを

とにかく今は

抱っこされて撫でられる幸せを