くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

グラブジャムン

3/28

 

インドカレー屋さんで

世界一甘いお菓子とされる

【グラブジャムン】

を見つけて食べてみました


f:id:neconocox:20240328215109j:image

 

なんだか昔

こじろうさんのお尻あたりに

見かけたような可愛いシルエットです

 

ぷっくし!!

 

上のお粉はたぶんココナッツ

サーターアンダギーを

甘いシロップに漬けたような感じ

 

飼い主Mは思いました

 

「アタイ、、もっと甘いのも食べれる!」

 

もしかして日本人向けに

甘さ控えめになっているかもです

 

想像していたより

全然パクパクと食べれてしまいました

 

帰ってきてから調べてみたら

缶詰が売っているようですね

 

それが本場の味かしら?

 

次に見かけたら

迷うことなく買ってみようと思います

 

大変美味しゅうございました!!