くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

胸がチクチク

1/13

 

こんばんは

本日はちょっと

懺悔させてください

 

お仕事でほかの人がしたミスを

自分の勝手な采配で

フォローしたですよ

 

ご存じの通り

転職したばかりで

お尻に殻つけた

ひよこちゃんマークなアタクシ

 

なんの権限もない新人

なのでございます

 

10年以上務めた今までの会社とは

勝手が違うんだからと

肝に銘じてはいたのですが

 

年下の子が困っていたので

おせっかい発動

 

たぶん権限を越えた処置を

してしまいました

 

そんで

おっかなびっくりミスを

黙っていたわけであります

 

 

昨日バレました

 

ガッデム!!

 

「大変申し訳ございません」

と平謝りしましたら

 

「いえいえ」と

特に怒られませんでした

 

一か月いつバレるかしら?と

胸がチクチクしてたんです

 

なかなかのストレスでございました

 

何事も正直に

生きていかないといけませんね

 

今度からは気をつけます!!