くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

便利グッズ

1/9

 

ちまが1階の引き戸を開けて

脱走しまくり

こじろうさんのご飯食べまくり

こじろうさんに喧嘩売りまくり

こじろうさんがうなりまくり

ストレス半端なさそうだったので

便利アイテムをゲットしました

 

その名も

マグネットキャッチ!!


f:id:neconocox:20240109164201j:image

 


f:id:neconocox:20240109164215j:image


f:id:neconocox:20240109164223j:image

 

このように引き戸につけると

磁石がくっついて

猫の力では重いようです

 

パワー系の猫さんだと

開けられちゃうかもですが

ちまはまだ大丈夫そうです

 

なんなら

二個三個増やしたら

比例して開けにくくなりそう笑

 

amaz●nでひとつ

260円だったので

かなりコスパ良いと思われます

 

ちなみに隙間にならないように

【極薄タイプ】を買いました

 

しばらくはこれでしのげそう

 

こじろうさんの平穏な生活が

戻りそうで何よりでございます笑

 

このまま

扉は開かないものと

認識してくれますように!!