くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

買い物帰りのアイス

12/11

 

買い物に行ったとき

たまに自分のご褒美を買います

 

買い出しの量が多くて

カートいっぱい買ったりするもんで

「今日も買い物頑張った!」

とハナマルの気持ちで

甘いコーヒーだったりアイスだったりを

ポイッと買い物かごに入れるわけです

 

帰りの車の中でホッと一息

楽しむわけなんですが

 

いつもマイ買い物カゴで

店員さんに詰めてもらうと

コーヒーなんかは奥底

アイスも「あれ?どこ行った?」と

駐車場でガサゴソやるわけです

 

詰めてもらって楽してるんですから

文句なんてめっそーもございません

 

そーゆー気持ちだったんですが

 

なんと近所のスーパーの店員さんが

 

「はい!帰りに食べるんでしょ?」

とビニールにアイスを入れて

買い物かごと別に手渡してくれました

 

なんたる気遣い!!

 

もう感激いたしましてね

こうしてブログにしたためているわけです

 

なんか

ほんとに少しのことなんですが

「こうありたいな」

って思いました

 

お口はひんやり甘く

心はあったかく

最高の帰り道になりました

 

おばさま!

どうもありがとう!!