くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

親切な店員さん

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

4/16

 

最近ちょっと仕事でDIYをしていて

材料を買いに百均巡りをしているのですが

 

百均に行ったらいつも買うおやつが

あったのですが最近見かけない、、

 

店員さんに聞いてみました

 

「ひまわりの種チョコありますか?」

 

「ひまわりの種ならこちらです」

と危うく園芸コーナーへ

案内されそうになるワタクシ笑

 

「いや!チョコレートのヤツです!

 いつもダイ〇ーさんで買うんですけど」

と慌てて言うと

 

「ひまわりの?チョコレート?

 うちの店舗でお買い求めですか?」

ベテランさんみたいな店員さんだったのですが

私が知らないなんて!という感じです笑

 

ひとまずチョコレートの棚を

一緒に探してこの棚になければ

在庫はないとのことでした

 

お礼を言って買い物を続行していたら

店舗のあちらこちらで

「ひまわりの種チョコ」の

キーワードが飛び交っています

 

どうやら他の店員さんにも

聞いてくれているようでした

 

買い物が終わり袋詰めしていたら

「ひまわりの種チョコのお客様~!」

と店員さんから呼ばれました

 

どうやらひまわりの種チョコは

リニューアルするようで旧パッケージは

売り切りで終了したようです

 

新パッケージを注文しておいたので

またお立ち寄りください!とのことでした

 

ちょっとおやつ食べたいだけで

こんなに親切にしていただいて恐縮です

 

ちなみにナイショですけど

この商品はカロリー凄まじいです

 

60gで300キロカロリー以上

だったような気がします

種子とチョコですから

そりゃそうですね笑

 

ダイエット中ですから

ちまちま食べる事にいたします!笑