くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

桃のそばかす

9/19 

 

スーパーへ買い物に行った際

美味しそうな桃の匂いにつられて

物色中、、

 

色んな種類の桃がありまして

白桃やら黄桃やら次から次へ目移りです

 

果物を選ぶ時のワタクシは

真剣です笑

 

それでも前回買った桃は

固くてあんまり甘くなく

仕方がないのでシロップ漬けにして食べました

 

「今度こそ甘い桃をゲットするぜ!!」

 

あまりにも売り場をウロチョロしていたので

店員のおじさんに声をかけられました

 

「そっちの桃は綺麗だけどね!こっちのが甘いよ!」

 

やっぱり美味しそうなのは綺麗なヤツなんですが

お勧めされたのは熟れ熟れで少し傷有品でした

 

「自宅用?すぐ食べちゃうんなら絶対こっち!」

 

お勧めされた桃

f:id:neconocox:20200918105634j:plain

 

少し傷がありいびつな感じですが

なんと二個で220円!安い!

 

「そばかすのついてるやつ選んでね!柔らかくて甘いから!」

 

そばかす?

 

f:id:neconocox:20200918105801j:plain

 

このプツプツしたのが

桃のそばかすらしいです

 

剥いてみたら果肉が黄色い!

でも白桃の札で売ってました

f:id:neconocox:20200918105934j:plain

 

おじさんのお勧め通り

柔らかくて甘くて美味しい!!

 

熟れ熟れで少し色の変わっている部分もありましたが

全然気にならなかったです!

 

これからは

桃はそばかすのついてるものを選びます

 

いいこと教えてもらったなぁ、、、