くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

バクテリア

10/9

 

最近飼い主は洗濯洗剤を

変えたんですよ

 

転職してから

部屋干しする機会が多くなり

匂い対策に

「除菌できる洗剤」

というのを買ってみました

 

使い続けて一週間ほど

洗濯は匂っていないような

気がしていたのですが

 

思わぬ弊害が発生しました

 

 

浄化槽が匂うんですよ

ものすっごい排泄物のにおい

 

浄化槽は駐車場にあるので

車が激臭でございます

 

ガッデム!!

 

7月に汲み取りしたばかりで

空気を送り込むブロワも

ちゃんと稼働しています

 

ということは

 

除菌ができる洗剤で

汚物を分解処理してくれる

バクテリアが死んじゃった可能性大です

 

急いでホームセンターへ行って

バクテリア買ってきました

※実はホームセンターに売ってます笑

 

ふた袋投入したので

これでバクテリアが復活すると

良いのですが、、、

 

調べたところ

おおよそ一週間位

かかるそうです

 

ひとまず

除菌できる洗剤は使用中止

 

だれか下水道のおうちの方に

あげようかな、、トホホ