くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

おトイレトラブル続報

4/3

みなさま

色々なつまり解消のアドバイスありがとうございました

 

※今回詰まったのは人間専用のおトイレでしたが

猫の便はおトイレに流さないほうが良いとの貴重な情報も頂きました

 

今朝

「やっぱり調子良くないね、、」

とのことで業者さんを呼ぼうとしていたところ

ちょうど住宅の火災保険をお任せしている保険屋さんが見えたので

きっと顔が広いはず!!と思い

「おトイレつまりの業者さん知らないですか?」

と聞いてみたところ

火災保険についているクイックサービスで業者さんが呼べるとのこと、、

しかも30分程度の簡単な修理(部品代は有償)ならば無料とのこと!

 

さっそくお願いしたところ

「みず~のトラブル♪クラ~シアン♪」

の方が午後には来てくれました

 

色々みていただいた結果、、

汲み取り式の浄化槽が満杯でした、、汗

 

お恥ずかしい、、

 

クラシアンの方にお礼を言って

今度は浄化槽の汲み取り業者さんを手配いたしました

 

早ければ明日かあさってには来ていただけるとのこと

 

お騒がせ致しました、、泣

 

ひとまず

汲み取りが終わるまでは使用禁止で対応いたします!