くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさんの逃走スキル

6/7

 

最近のこじろうさん

朝の投薬時の逃亡が

段々巧妙化してきています

 

今までは

1、起床

2、こじろうさんのトイレ掃除

3、こじろうさんの朝ごはん

4、投薬

それから飼い主の身支度だったのですが

 

現在は飼い主の目が覚めて

隣にいるこじろうさんと目が合った瞬間

 

走って逃げます

ベッドの下に潜り込んでしまいます

手の届かないところが分かってるんですよね

 

チッ!!頭の良い生き物だ!

 

こじろうさんの嫌いな掃除機で

ツンツンして追い出すのですが

かなりのタイムロスです

 

なので最近飼い主は起床時に

目を閉じたままこじろうさんを

捕まえる技を覚えました

 

今のところ成功率は

あまり高くありませんが

これからもっと特訓して参ります

 

こじろうさ~ん

お薬ちゃんと飲んでくださいよ!!