くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじを心の俳句

12/15

 

ーでは本日はよろしくお願いします

え~最初から状況を整理すると

夜中に気持ちが悪くなって

マーしてしまったという事ですね?

 

 

こじろう氏、以下こ)

そうです。

なんかムニャムニャッとしてマー!としました

 

ーそれを気づいた飼い主が片付けた?

 

こ)

そうです。

マー!となった瞬間にガバッと起き上がって

「わー!布団が!」と叫んでました

 

ーでもこじろうさんはちゃんと

防水シートの上にマーされたんですよね?

 

こ)

そうです。

ボクはちゃ~んと防水シートの上にマーしました!

 

ーでもすでに朝もマーしていたので

夜中のマーは洗い替え用のスペアのシートの上だった?

 

こ)

飼い主はまだ朝洗ったシートが乾いていないから

これでシートは全部使っちゃったと言っていました

 

ーその時こじろうさんはどう思われました?

 

こ)

まだムニャムニャッとしているから

代わりにペットシートかなんか敷いた方がいいなと

思いました

 

ーでも飼い主は?

 

こ)

そのまま寝てしまいました

ボクも眠かったので寝ようとしたんですが

またマー!となってしまいました

 

ーその時お布団には防水シートも何もなかった?

 

こ)

そうです

だからお布団汚れちゃって、、

飼い主は今度は起きないし

そのままじゃ臭いし仕方がないから

僕が上から毛布をかけて片付けておいたんです

 

ー飼い主はそれに起床時に気づいたんですね?

 

こ)

気づいて落ち込んでました

ペットシーツ敷いてから寝るべきだったって。

しかもせっかくボクが上から毛布かけて

片付けといたのに「被害が大きくなった」って

理不尽な言い草でした

 

ーこじろうさんは良かれと思ったのに

それはひどい言い草ですね

 

こ)

ボクかわいそう、、

 

ー飼い主はこれからペットシーツを

敷くようになりますかね?

 

こ)

間違いなく敷くようになると思います

今回の被害は敷布団、毛布、掛け布団と

甚大だったようですから、、

 

ー本日はありがとうございました

最後にメッセージをお願いします

 

こ)

眠くても

ペットシーツは敷いて寝るべし

猫は吐く  こじを