くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

アーティーチョーク

5/9

 

こんばんは

 

さて、みなさまお待ちかねの

【飼い主Mの食べてみたコーナー】

のお時間ですドンドンドンパフパフ♪

 

(あ!そんな!

待ってないとか言わないで下さい笑)

 

本日はこちら!



f:id:neconocox:20230509233122j:image

 

アーティーチョークでございます

どうやらアザミってお花の1種のようです

 

人生において初物を食べると

寿命が75日延びると言われています

 

それならジャンジャンバリバリ延ばしませう!

 

スーパーで2個入り150円でした

相場は知らないけれど

きっと安い気がする!!笑

 

食べ方も知らないけど

きっとGoogle先生が教えてくれる!!笑

 

というわけで

ネット情報にのっとり

茹でてみることにしました



f:id:neconocox:20230509232952j:image

 

キツめのお塩と

レモン汁で、、

(オシャンティーなレシピ動画では

生レモンを使ってましたが

そんなの常備されてるわけないんだわさ!!)

 

ぷかぷか浮いちゃうので

落としブタさんよろしく


f:id:neconocox:20230509204331j:image

 

20分茹であげたものがこちら!


f:id:neconocox:20230509204355j:image

 

んー?

大丈夫そ?

コレ大丈夫そ?

 

この花びらの部分まだ固いんですよ

 

よーくネットで調べて

いわゆる可食部だけにしたものがこちら!


f:id:neconocox:20230509204528j:image

んー?

大丈夫そ?

コレ大丈夫そ?

 

匂いはそら豆でした

お味は、、

よく分かりませんでした笑笑

 

うーん

そら豆?百合根?たけのこ?

不思議なお味でした

 

オシャンティーなレシピ動画では

自家製マヨネーズで食べてたので

私もチューブマヨをキュッと絞りました

 

マヨネーズ美味しー!!笑

 

ちょっと正解が分からなすぎなので

今度飲食店で見かけたら

食べてみようと思います涙