くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

カオマンガイ

9/13

 

「ああ、お腹が空いた」

 

取り出したるは

カオマンガイの素

 

飼い主のめっちゃ大好物です

 

ひとりで一時間車を走らせて

ランチしに行っちゃうくらいです

 

今回は無印のカオマンガイ


f:id:neconocox:20230913220927j:image

 

本当は炊飯器に鶏肉を入れて

そのまま炊き上げればいいレシピですが

前回作った時になんだか鶏肉のパサつきが

気になっちゃった飼い主

 

今回は別で茹でて

煮汁でご飯を炊くです!


f:id:neconocox:20230913220936j:image

生姜と酒をIN!

 

 

いい感じのところで火を止め

余熱で鶏肉に火を通します

f:id:neconocox:20230913220948j:image

 

煮汁とカオマンガイの素を

炊飯器にぶち込みましたら

スイッチON!


f:id:neconocox:20230913220958j:image

 

炊けたら鶏肉とキュウリを

添えてつけだれをかけて

イッタダッキマース♪


f:id:neconocox:20230913221134j:image

 

うんうん上出来ですが

やっぱりお店の方が美味しい涙

 

時間見つけて

カオマンガイとトムヤムスープを

食べに行ってまいります!!