くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさんイカ耳

neconocox.hatenablog.com

 

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

5/9

 

こじろうさんの

お耳を掃除したのですが

ちょっとやり方が悪かったようで

このお顔です汗


f:id:neconocox:20220509130530j:image

 

耳掃除の終了後自分でも

後ろ足で掻き始めてしまいました

 

もしかして抜け毛を奥に

押し込んでしまったのかしら?と

よ~く見ても中には何もなさそうです

 

お耳赤くなっちゃって

飼い主反省、、

 

ちょっとこすりすぎちゃったのかな?

ごめんよぅこじろうさん汗

 

白内障の目薬の方は

昨日の朝から点眼してみて

大丈夫そうだったので

夜も点眼しました

 

通販サイトに

「炎症にも」と書いてあったので

アレルギーの痒みにも

効いてくれるのを期待しております

 

痒みと言えば昨日の夜

全身が痒くなってしまって

夜中にボリボリ掻いてた飼い主

 

朝着替えの時に見たら

体中に爪の後が、、汗

 

赤く跡がついて

ミミズ腫れのようになってました

 

たぶん蚊だと思います

 

夜寝る前に

「蚊がいなくなるスプレー」と

チュッとしてから寝たんですが

効く前に刺されたのかしら?

 

やっぱりベープした方が良さそうです

 

ドラッグストアに行ってまいります!!