くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ロウジンセイイボ

neconocox.hatenablog.com

 

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

5/10

 

おとといの夜

全身が痒くなって

蚊のせいだと思い込んでいた

ワタクシですが、、、

neconocox.hatenablog.com

 

昨晩ベープを点けているのに

またまた全身が痒くなりまして

全裸になって確認してみると

全身にブチブチが出ていることが発覚

朝にはすっかり痒みもブチブチも

ひいていたのですが念のため

朝イチで病院へ行ってきました

 

夜のうちに撮影しておいた

全身のブチブチを先生に見せると

「蕁麻疹でしょう」とのこと

 

蕁麻疹の大多数は原因不明とのこと

そこまで重症でないので対処療法で

ヒスタミン薬を飲んで

症状を抑えることになりました

 

痒みとブチブチが治まれば

それでヨシです!笑

 

ついでに思い出して

首元にできたデキモノも

診察してもらったのですが、、

 

「老人性イボ」ですって涙

 

ろ、、ろうじんせい

ガーン

 

加齢に伴ってできるんですって

ガーン

 

左右にプチプチと

5~6個出来てましてね

 

【老人性】の響きにショックを受けてる

飼い主を尻目に先生ったら

「気になるようならサクッと取っちゃいます?」

って爽やかな笑顔です

 

ええ!!ええ!!気になりますとも!

「取っちゃいます!」と即答すると

 

「はい!じゃあ横になって!」

 

え?ナウ?今すぐ?

予約取ってまた来週とかじゃなくて?

心の準備が間に合わず慌てる飼い主

 

「すぐですよ!チョキンってハサミで!」

 

は、、はさみ?!

 

看護師さんにいわれるがまま

寝台に横になると先生が

「右は大丈夫だけど左は大きいから

ちょっと局所麻酔しますね」

とすぐさま麻酔薬をお注射

 

チョッキンチョッキンと

ハサミで切られました

 

先生の言う通り

所要時間は2~3分で

「すぐ」でした笑

 

傷口に化膿止めの軟膏を塗って

絆創膏を貼って終了です

 

念のために取ったイボは

病理検査に回すそうです

検査結果は6月に聞きに行きます

 

最後に

「このイボは好発するので

 また出来たら取ってくださいね」

と爽やかな笑顔で言われました

 

その後、出勤して

お仕事をしていたわけなんですが

 

首元が絆創膏だらけだったワタクシ

 

退勤間際に

「首、どうしたんですか?」と

ニヤニヤしながら聞かれました

 

「もしかして艶っぽいヤツ?」

となんか噂になってたようです

 

「ロウジンセイイボ!!」と

暴露して爆笑される飼い主M

 

みんなワタクシが

キスマーク隠してると

思ったらしいですよ

 

そんな色っぽい話じゃない!

 

「ロウジンセイイボ」

だっちゅうねん!!笑

 

はぁ、、

これで私も大人の仲間入りですね(遠い目)

 

大人の階段の~ぼる~♪

飼いぬしは~シンデレラさ~♪

 

幸せは!!!

きっと誰かが運んでくれる!!笑