くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

梅吉のしこり原因判明

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

4/11

 

昨日梅吉の通院日でした

 

血液検査の結果です


f:id:neconocox:20220411121539j:image

 

前回の血液検査は3/24

体重は4.65キロから5.12キロへ増えました

 

そして肝数値が1000オーバーで

計測不能だったものが177へ減りました

まだ高値ではありますが肝臓の炎症が

良くなったという事だと思われます

 

総たんぱくも9.1から8.4

白血球数26.7から25.1

こちらも前回より数値が良くなっています

 

それとお写真が見切れているのですが

一番最後の欄はSAAという数値になります

血清アミロイドA蛋白というもので

身体に炎症が出来た際にサイトカインの刺激を受け

肝臓で作られ血中に放出される物質だそうです

 

これは前回は測定していないのですが

前々回の3/20には16.85でした

今回は30.39かなり上がっています

 

というのも梅吉の背中にできたしこりですが

コレどうやら炎症によるものだそうです

 

超音波内視鏡下穿刺吸引法(FNA)という

細胞を針で採取する技法にて診断ができました

しこりのサイズも大きく場所も背中だったので

鎮静や麻酔をかけることなく

採取することができたようです

 

肉腫じゃなくて本当に良かった涙

 

なのでおそらくこの数値は

背中のしこりによるものでしょうとの診断です

 

先生に梅吉の背中を触診してもらった所

姉が気づいていなかったしこりが小さく

沢山できていたようです

やっぱりプロがみると違いますね汗

 

いつも姉が注射できなかったお尻に

今回先生が試しに打ってみたので

この後しこりが出来るかどうか

経過観察することになりました

 

これでしこりが出来れば

おそらくGS注射が原因という事になりそうです

 

それとまだ全快とはいきませんが

脱水の数値が良くなっていて

食欲と飲水量が上がってきたので

輸液は免除になりました

 

良かったね!梅吉!!

 

姉いわく梅吉は最近お注射の時間になると

まるでスナイパーのような目つきに

なっちゃってるとのこと笑

 

それでも注射後のちゅ~るのやけ食いの後は

スリスリきてくれるようなので一安心です

 

3/24から注射を打ち始めて

現在19日目です

 

確定診断もできていない状況でも

ご支援くださった皆様には感謝でいっぱいです

本当に本当にありがとうございます

 

GSのお薬を使い始めてすぐに

これだけ臨床症状が良くなったこと

 

一日中バスマットの上でウーウーと

唸っていた梅吉はキャットタワーに

登れるまでになりました

 

さらにはマーキングまでして

そのにおいを嗅いで

フレーメン反応を姉に披露して

くれるまでになっています

 

お医者さまいわく

ステロイドの効果もあるとのことですが

ステロイドを入れても一週間は

悪くなる一方だったことから

姉と私はGSの注射が梅吉の命を

繋ぎとめてくれたんだと考えています

 

あと65日!!頑張ります!!

どうぞよろしくお願いいたします!!