くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

大雪警報

2/10

 

大雪警報が出ておりますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家ではオール電化の為

もし停電した場合には暖房はもちろんのこと

料理も一切できなくなります

 

万が一のために昨日

湯たんぽを買いに百均へ走りました

 

安いのあるかな?と百均に行ったわけなんですが

あったのは何やら立派な600円の湯たんぽでした

 

ちょっと予算はオーバーでしたが

SGマークがついていて安心安全とのことで

購入いたしました

 

これでもし暖房が止まっても

こじろうさんはお布団でぬっくぬくです

 

続いてドラッグストアに

カセットコンロ用のガスボンベを買いに行きます

 

湯たんぽはあっても

お湯が停電で沸かせないといけません

 

ガスボンベもGETして

帰り際にちらりと湯たんぽを見に行くと

なんと特価の【298円】でした

 

こっちのが安かったとがっかりしましたが

でもでも!SGマークついてませんでしたから

【安心安全】を300円で買ったと思う事にいたします

 

それから心配性のワタクシは

非常食としてカップラーメンを購入

 

とりあえず暖がとれて

食べ物があれば何日かは大丈夫なはず!

 

我が家の地区では今のところ

雪は降っておりませんが夜半にかけてどうなるか

 

被害が出るような大雪になりませんように!!