くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

珪藻土バスマット

8/24

我が家で使っていた

珪藻土バスマットですが
f:id:neconocox:20210824190940j:image

だいぶん汚れてきたので

タイルを新しくしようと思ったのです

 

そしたら変えタイル結構いいお値段汗

 

百均にないのかしら?!と

探してみたところ、、

 


f:id:neconocox:20210824191158j:image

こんなのがありました

コレ実は石鹸置きです笑

 

コレ敷き詰めたらいける気がする!

と25個買ってきました

 

本当は1枚ものの珪藻土バスマットであれば

1000~2000円あれば買えますが

我が家のお風呂の出入口は安普請のせいか

平らじゃないんです涙

なんだか床が微妙に波打ってるので

1枚ものの珪藻土バスマットは

瞬時に割れてしまうのです涙

そして体重をかけても平気そうな

木枠のタイル製はだいたい5000円くらいが

相場になります

 

この百均の石鹸置きなら

25個買っても2750円です!

安い!

 

ということで

貼ってあったタイルを剥がし
f:id:neconocox:20210824192049j:image

 

新しい石鹸置きを敷き詰めます



f:id:neconocox:20210824192212j:image

おかしいですね

キチンとサイズを測って

余分なところをカットしたはずなのに

余ってる所と足りない所が出来ました汗

 

仕方がないので切り貼りです笑


f:id:neconocox:20210824192400j:image

かなり汚くなっちゃいました涙


f:id:neconocox:20210824192439j:image

おおざっぱ過ぎですね

出来上がりの汚さに悲しくなるワタクシ

 

でも買ってきちゃったものは

仕方ないですから

コレでしばらく使ってみようと思います

 

どうかこれ以上

割れませんようにートホホ