くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ゆで卵当番

1/14

 

我が家ではゆで卵を作る際に

このニワトリさんに活躍していただいています


f:id:neconocox:20220113123538j:image

たまごと一緒にお鍋に入れると

黄身の茹で加減を教えてくれる優れものです

 

ところが今回ゆで卵を作ってみると

ハードになってるはずなのに

黄身が半熟でした

 

慌ててニワトリさんをチェックしてみると

どうやら剥がれて壊れてしまった様子

f:id:neconocox:20220113123549j:image

もう10年選手ですから

買い替え時ですね

 

 

百均に買いに行ってみると

可愛い猫さんのものを発見

 

猫好きとしましては

猫デザインを即決です
f:id:neconocox:20220113123604j:image

見ていただけると分かるように

絶対ニワトリさんの方が

見やすくて使いやすいんですが笑

 

このすっとぼけたような顔

「君に決めた!!」
f:id:neconocox:20220113123612j:image

 

これから我が家のゆで卵当番は君だよ!

黄身だけに!

 

もうええわ!

ありがとうございました