くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

三回目のワクチン接種

2/11

 

父にコロナワクチンの

三回目の接種券が届きました

 

一回目、二回目と

私がLINEから予約してあげていたので

引き続き予約を致しました

 

前回は個別接種はファイザーのみで

希望の病院で予定が合えば

そのまま予約できたのですが

今回はモデルナとファイザー

日によって配給されるのが

違うようで希望の病院、日時をみて

それからなんのワクチンになるのかを

確認しなければなりません

 

父は一回目二回目とファイザー

副作用がほとんど出なかったようなので

やはり三回目もファイザーが良いとの事

 

本当は交差接種したほうが

抗体価が上がるようだなんて話も

でておりますが本人の希望を尊重します

 

ところがやっぱりみなさん

考えることは同じのようで

ファイザーの予約枠だけ

見事に埋まっています

 

希望の病院にするのは断念

 

ファイザーが打てて

希望日時に予約がとれるのは

たった一軒のみでした

 

ところがその病院たらお名前がですね

シャレオツな英語の長めのクリニック

 

父よ、、

君覚えられるかい?

 

変な心配をすることになってしまいました

 

しかもそんなに大きくはないとはいえ

駅ビルの三階、、

 

父、、迷子になるのでは?

 

ともあれ父は

【人に聞く】ことはできるので

分かんなくなったら誰かに聞きなさいと

クリニックの名前を紙にデカデカと書いて

持たせることにいたします

 

私が連れていければいいのですが

遠方在住だとこんな時は

やはり不便ですね汗

 

【父、シャレオツなクリニックに行く!】

結果乞うご期待でございます笑