くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

つばめその後

6/17

 

今年4月から来ていたつばめですが

5月の初めに抱卵し始めたかなと思ったのも束の間

すぐに巣ごもりをやめてしまいました

 

卵があればメスは抱卵に入ると思うので

卵がないのかな、、?

 

毎日巣の周りをうろうろしてはいるものの

巣材を運んでいるわけでもなし、、

 

メスもオスもただひたすら巣の周りを

うろうろしているだけです

 

もしかすると

今年も雛がかえらないかな涙

 

f:id:neconocox:20200617090203j:plain



巣は立派にこさえてあるのに残念です

 

さて

昨日こじろうさん

HDDレコーダーの上に寝ていたのですが

夜中に目を覚ますと

 

開閉ボタンの上に肉球が、、

 

HDDレコーダーは

ウィーンガシャ

ウィーンガシャ

とフル稼働、、

 

「壊れちゃう!!」

 

焦って肉球を開閉ボタンから引き離し

大丈夫かなと心配する飼い主を尻目に

こじろうさんはそのまま眠りにつきました

 

こじろうさん

普段は神経質なのに

自分の下で動いてる機械は何にも気にしないのかい!!と

心の突っ込みを入れました

 

本当に

猫とは不思議な生き物です笑