くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

カニ作戦

12/1

 

昨日のM家は

こじろうさんの景気づけをかねて

カニ鍋でした(安売りでひとパック980円でしたのよ!奥様!)

 

こじろうさんに

ほんのちょっぴりだけお裾分けして

食欲アップの火付けになればいいな

と思ったのです

 

市販のカニですので

お湯で塩抜きをして

ぎゅうぎゅうと搾り

こじろうさんへ献上

 

さすがです

こじろうさん大好物とだけあって

マッハで完食!!

 

その後こじろうさんがご満悦で猫ベットに入り

うとうとするのを見届けて

人間たちはカニ鍋パーリィーを開始笑

 

ぐつぐつとお鍋でカニが踊り始めたころ

こじろうさんが鍋会場に現れました

 

「なんかいい匂いするんですけど、、」

 

鍋の乗ったテーブルの周りをうろうろし始め

私の足元でにゃーにゃー言ってます

 

最近調子悪そうだったし

まさかカニの匂いにつられて

ダイニングにくるなんて!

 

「ごめん、こじろうさん、

 おネギもおだしも入ったカニ鍋なのでやれぬ!!」

 

 

カニ鍋を見つめるこじろうさん

f:id:neconocox:20201201084501j:plain

 

 「そこにカニがあるのにくれないの?」

 

人間たちはいっそいでカニを食べます

 

f:id:neconocox:20201201084440j:plain

 

「まだあるのにくれないんだ、、」

 

人間たちが食べてしまい

お鍋からカニがなくなったのを見届けて

こじろうさんはトボトボと

猫ベットへお帰りになりました

 

すまない、こじろうさん

でもカニはあんまり食べると

あなたには毒ですから、、汗

 

その後

カニで食欲アップ作戦】が効いたのか

昨日はご飯完食でございました

 

久しぶりの完食で

飼い主は嬉しい限りです

 

作戦成功です!