くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

カリカリ保管方法

2/20

 

昨日お薬を湿気させて

こじろうさんが災難にあったお話を書きましたが

カリカリは厳重に湿気対策しております

 

f:id:neconocox:20200220084226j:plain

こじろうさんは現在一日だいたい多い時で

50グラムほどカリカリを食べるので

カリカリの袋の封を切った時点で

50グラムずつ小分けして乾燥剤と

お弁当用の菌抑制シートを入れて保管しています

 

f:id:neconocox:20200220084451j:plain

 

 

カリカリはここまで厳重に管理しているのに

お薬はまさかのノーマーク・・・

 

こじろうさん、ほんとにすまなんだ汗

 

カリナールコンボのお団子も最近は

三日分くらい作り置きしていましたが

ジップロック+菌抑制シートのみの保管、、

これでは品質保持が怖いですね

 

なにか早急に密閉できる容器をゲットしようと思います

 

日々知恵を絞って

こじろうさんに快適生活をお届けしたい!!と思います