くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

いい匂い再び

1/11

 

帰宅したら即座に

こじろうさんを抱き上げ

フガフガとお顔をくっつけて

「ただいま~!!」とモフリまくります

 

そしてこじろうの歌を歌って

再会を喜びます笑

 

一日の中で

この【ただいまの儀式】の時が

一番テンション高いワタクシです

 

恒例の儀式をフガフガと開催しておりますと

 

「ん??なんかいい匂い、、」

 

こじろうさんの首元からフローラルな匂い

 

かつて乃胡氏も首元からフローラルな匂いを

させていたことがありました

 

人間のオスならば

【浮気】を疑うところでありますが!

 

いかんせん完全室内飼いの猫さんですから

匂いの元を家中大捜索です

 

乃胡の時は

トイレットペーパーの匂いでした

 

しかし

現在はトイレットペーパーはその辺には

置いておりません

 

家中を狂ったようにクンカクンカと

嗅ぎまわります

 

捜索すること15分

 

見つけました

 

お年始に頂いたねずみさんの置物石鹸!

 

せっかく頂いたからと棚の上に飾ってあったのですが

どうやらチョイチョイッと落としたようです

 

落とした石鹸が寝床のダンボールにIN

 

その上にこじろうさん籠っていたようです

 

石鹸をチェックしたところ

透明のビニール袋はかかったままで

かじったり舐めたりした様子はなく一安心しましたが

気を付けないといけませんね汗

 

普段そんなところには

こじろうさん行かないので油断しておりました

 

反省です汗

 

ねずみさんには申し訳ないのですが

我が家からは撤去して

休み明けから職場にて

身を削る激務についていただきます!!