くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

テキトーな性格

1/10

 

本屋さんにて

お気に入りの作家さんの昔書いた本を見つけました

 

「お!こんな本書いてたんだ!」

 

さっそく

上巻、下巻ともにゲットしました

 

ルンルンでおうちに帰り

さっそく読みました

 

後日

友人と話していた際に

「そういえばあの本読んだよ」

 

感想を色々話していると

友人が話しているエピソードが

どうも記憶にございません

 

私「んん?そんなシーンあったっけ?」

友人「あったじゃん!中巻で○○が登場したあたりで、、」

 

私「チュウカン?チュウカンって中巻?」

 

衝撃の事実の発覚です

 

上巻と下巻が並んでたので

そのまま買ったんですよ

 

中巻なるものがあったそうです!!

 

本屋さんに嵌められた!!笑

 

そのあと散々友人に

下巻を読み始めた時点で気づかないのがおかしい

登場人物が急に出てきたでしょう?

本当にMはテキトーな性格だね

と糾弾されました笑

 

たしかにストーリーが急展開した気がしましたが

そうゆう仕様なのかと、、

 

全然気づきませんでした笑

 

本屋さんに嵌められたといえば、、

その前にも

 

1~6巻の漫画の単行本がありまして

これを一式買ったんですね

 

おうちに帰ってから

袋を開けてみると、、

1、2、2、3、3、6巻でした

 

2巻と3巻を二冊づつ買って

4巻と5巻がありません

 

ちくしょう!!とくやしいので

2巻と3巻を二回づつ読みました

 

もちろん後日4巻と5巻も買いました笑

 

きっと本屋さんの売り上げアップのための

策略です!!ギャフン!!