くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

本日仕事納め

12/28

 

本日仕事納めでございました

朝から会社の大掃除です

 

私はと言うと

おととしから【駐車場ライン引き係り】に任命されたので

朝から張り切ってライン引きをしておりました

 

去年までは

ラインテープなるものを

でっかいガストーチで焼き付けるものを使用しておりましたが

いかんせん剥がれてしまうんですよね

 

今年は

ローラーで塗るタイプのものを使用します

 

まずは去年までのテープを剥がし軽く掃除して

f:id:neconocox:20191228153355j:plain

 

マスキングテープをつけて

(剥がしきれなかったテープは見なかったことにしてください笑)

f:id:neconocox:20191228153433j:plain

 

いざ!塗ります

 

f:id:neconocox:20191228153547j:plain

 

一度塗りで30分から1時間乾かし

二度塗りしたらすぐにマスキングテープを剥がします

 

f:id:neconocox:20191228153618j:plain

 

この距離だと

ちょっとゆがんでおりますが、、汗

 

遠くからみれば大丈夫!!笑

f:id:neconocox:20191228153805j:plain

 

 

去年施工したテープを剥がすのが大変でしたが

来年からは上から重ねて塗っていけば良いので楽になるかな?と思います

 

休憩中に見つけた鳥さん

ひなたぼっこして羽根がふわっふわになっております、、かわいい!

f:id:neconocox:20191228154202j:plain



鳥さんに癒やしをもらったものの

ライン引きが終わった現在体中が痛いです

 

せっかくお休みになるというのに

明日から筋肉痛になるのかしら、、泣