くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

つばめと青空

5/10

 

今日は暑くもなく寒くもなく

本当に良いお天気でした

 

雲ひとつない空と

我が家に居候中のつばめ夫婦です
f:id:neconocox:20210510180937j:image

 

この微妙な距離感、、笑

 

このすぐ後にとんびかな?鷹かな?

猛禽類っぽい大きな鳥が来ていましたが

つばめは大丈夫なのかしら?

 

特に慌てる様子もなく

飛び回っておりました

 

つばめが来てからかれこれ一ヶ月

去年こさえた巣を簡単に直したあと

仲良く我が家のガレージを飛び回っておりますが

抱卵の気配はありません

 

今年こそは雛の巣立ちを見たい所ですが

いったいどうなりますやら、、汗

 

がんばれー!!