くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

かえるの住処【両生類出演注意です】

7/3

我が家には梅雨時期からかえるが住み着きます

 

画像左側の室外機の上にちょこんとおいでになりました

f:id:neconocox:20190625133602j:plain

 

f:id:neconocox:20190703172243j:plain

 

実は我が家の玄関には常夜灯があるのですが

光につられて大量の虫達がやってきます

 

そこに目をつけたかえる、、

梅雨時期から夏にかけてほぼ毎日のように出勤してきます

 

入れ食い状態です笑

自然界の弱肉強食をまざまざと見せつけられます

 

何年も前からなので同じかえるかどうかは謎ですが

代々親から子供へ餌場として引き継がれていたり、、と想像しています笑

 

かえるは見ていて癒しなのですが

同じく蜘蛛もこの餌場にやってきていて

夜のうちに巣を作成しているので

気をつけないと

朝、玄関からでた瞬間に蜘蛛の巣をかぶる被害にあいます

 

気をつけようと思っていても

朝は、、

朝は、、

半分寝ぼけているし

出勤で急いでいるので引っかかっちゃうんですよね

 

いつも迷惑そうに逃げていく蜘蛛を尻目に

車の中で蜘蛛の巣と格闘しながら出勤します

 

今年は何回ひっかかるかな、、笑