くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

積雪

1/25

 

いやはや!

千葉県の暖かい地域に住んでおりますが

大寒波で雪が積もりました

 

我が家の地域で積もるのは

かなり珍しく前回積もったのは

かれこれ10年くらい前かしら?

 

出勤時に車に

2~3cm積もった雪を

ほうきで落としました

 

2~3cmの雪で何を言っとるか!

と豪雪地域の方には

怒られちゃいそうですが

いかんせんめったに降らないので

ノーマルタイヤの方ばっかりで

今日は国道ものすっごく

ゆっくり走行でした!

 

 

しかしまぁ寒い寒い汗

自販機で暖をとろうと思ったら

まさかの参鶏湯!!


f:id:neconocox:20230125170723j:image

 

自販機で参鶏湯が飲める時代に

なったようです笑

 

三時のおやつに参鶏湯!

 

結構発芽玄米が入っていて

もぐもぐ満足感高めでした!!

 

でも生姜がけっこうきいてるので

お子さま舌なワタクシは

コーンスープのが好きかな?

 

夕方は溶けた雪が凍りそうなので

どうぞみなさまご安全に!!