くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

台風一過

10/2

 

いやはや昨日はものすごい風でした

我が家の地域では瞬間風速40m越えですって汗

 

一秒間に40m進むって凄いことです汗

 

お仕事から帰宅した後

「台風くわばらくわばら」と

こじろうさんとお布団の中に

早めに潜り込んだワタクシですが

夜9時ころでしょうか?

 

ガラガラガッシャーン!!!

と何か飛来物の音がしました

 

慌てて自宅の駐車場を見に行くと

トタンのようなものが飛んできていました

 

結構大きめで

1m×1mくらいありそうです

 

どこからか飛んできたならいいのですが

自分の家から剝がれたものだと大変です

 

よそさまのお宅へご迷惑かけてしまうかもしれない!

 

懐中電灯とカッパで自宅の見回りを決行

 

カッパは着たものの横殴りの雨風に

翻弄されながら外壁やら屋根を見て回ります

 

幸いにも自宅のトタンではなさそうで

どこからか飛んできたものと推定

 

トタンは外に置いておいたら

また飛ばされてしまいそうなので

玄関先にずるずると引っ張りこんで

トロールを終了しました

 

今朝家の周りをよく見てみると

どうやらはす向かいの空き家になっている

あばら家(失礼!笑)から飛ばされたもののようです

 

我が家に被害はありませんでしたので

特に苦情も申し入れする事なく

トタンを処分して終わりにすることにしました

 

いやしかし!

雨戸閉めといて良かった汗

 

窓に直撃してたら結構大変な事になる所でした

 

【備えあれば憂いなし】

この一言につきますね

 

みなさまも台風の際には

雨戸閉めるのお忘れなく!!