くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ぎんちよの投薬

6/23

昨晩よりぎんちよの投薬始まりました


f:id:neconocox:20190623134339j:image

左側2袋がステロイド

右側1袋が抗生物質です

 

ステロイド剤は最初の8日間が1錠

次の8日間は半分の1/2錠になります

 

抗生物質ステロイド剤により免疫力が低下してしまうので他の病気にかからないように服用します

 

お薬生活で可哀想なぎんちよ、、

 

少しでも楽にしてあげたくて

秘密兵器を導入しました!


f:id:neconocox:20190623180307j:image

封を切った瞬間に「ちょうだい!ちょうだい!」と食いついてきたぎんちよ

 

良かったと胸をなで下ろしたのもつかの間

粒が大きいようで歯が痛いのとあいまって中々食べられず、、

 

柔らかいので少し小さくちぎって

食べやすいサイズにして与えました

 

可哀想すぎるぎんちよ泣

 

頑張って治療しようね。