くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

非常用持ち出し袋チェック

3/11

 

東日本大震災から13年

今年は元旦から震災もあり

最近は千葉県でも頻発気味です

 

しっかりふんどし締めてまいりましょ。

 

さてはて本日も

毎年恒例の非常持ち出し袋チェックです


f:id:neconocox:20240311232233j:image

 

 

猫たちのものは

フードを新しいものに入れ替え

こじろうさんの点滴やらお薬も

使用期限をチェックいたしました

 

こちらは便秘薬

今月の定期健診時に新しいものを

購入してまいります


f:id:neconocox:20240311232304j:image

 

アルコール綿を

入れ替えようと思ったら

新しいものには

使用期限の記載がありませんでした


f:id:neconocox:20240311232315j:image

 

とりあえず開封したてなので

一年前のとは取替えました

 

ぽんこつ飼い主は

ちまのカリカリを買い忘れて

慌ててネットで買いました

 

もう子猫用じゃないんですよね

 

今週土曜日に避妊手術ですが

あと2袋子猫フードが残ってますので

食べちゃってください!!笑

 

 

人間用のはいつも通りに

おざなりです笑

 

ホッカイロだけ

新しいものに入れ替え


f:id:neconocox:20240311232334j:image

 

あと!

夏用に痛いほどスースーする

ボディシートを追加しときました

 

 

今年もこの非常袋

使わずにすみますようにと

切に切に願います