くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

子猫がんばる

7/8

 

子猫、頑張っております

 


f:id:neconocox:20230708190143j:image

 

昨日の夜はひっきりなしに

引きつけやてんかんのような痙攣があり

ヨダレを垂らしながら瞳孔の開いた目を見て

ウイルスか菌がかなり脳に回ってしまったと

覚悟をしましたが1晩経ち

今日はだいぶん落ち着きました

 

昨日の夕方から食欲が少し出て

ちゅーるとミルクを食べました

 

食欲があるのはとても良いです

 

あとはパルボウイルスの検査もしたいので

排便をしてくれたら良いのですが

いかんせんおしっこばかりです

 

「あれ?このくらいの子って

おしりマッサージ必要なんだっけ?」

 

トントントンと菊門を

濡れタオルでノックしてみましたが

どうやら引きこもりのようです

(不在票入れときますね…ショボン)

 

明日また通院予定なので

その時までにお願いしたいところです

 

パルボウイルスだった時の事を想定し

かなり消毒!消毒!の毎日です

 


f:id:neconocox:20230708192131j:image

防護服はこちらを

 


f:id:neconocox:20230708192159j:image

スリッパはこちらを

 

消毒はとりいそぎキッチンハイターを

薄めたものを使ってましたが

本日ちゃんとペットでもOKなものが

Amazonから届きました

 

ウイルスだとアルコール消毒が効かないので

次亜塩素酸成分のものです

 

パルボウイルスでないと診断がつくまでは

これでもか!これでもか!と消毒の日々です

 

子猫も頑張ってますので

飼い主Mも頑張ってまいります!