くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうご飯完食

1/19

 

こじろうさん

食欲が出てきたようで

昨日はご飯完食でした!

ドンドンドンパフパフ~♪

 

最後に完食したのは

11/30ですので

一か月半ぶりくらいですね

 

食欲がでたので

本日はかりんとう二回もこさえました

 

しかも良いやつ!笑

 

最近食欲が落ちていたので

ドライフードにかけるふりかけを

変えたのが功を奏したようです

 

 

という事は

食欲低下の原因は食べ飽きが濃厚

 

とはいえ

こじろうさんが食べられるフードは

アレルギーと腎不全により限られています

 

でも最近は「高齢猫用」や「腎不全に配慮」

といったものがペットショップにも

だいぶ並ぶようになりました

 

新商品の成分表を定期的に

チェックしにショップに通う飼い主です笑

 

現在こじろうさんが

食べてもアレルギーが出ず

腎不全に配慮されているのは2種類のみ、、

 

ひとつがメインにしているフードで

 

もうひとつは

食べ飽き防止用に少しだけ混ぜてます

 

こちらは

ちょっとタンパク質が高いけど

アレルギーは出なくて

リンの数値が低め(とはいえ0.6ですが汗)

 

この二つのフード以外は今のところ

腎不全療養食だと

食べるとてきめんにアレルギーが出て

イカイになっちゃうんですよね

 

どこかのメーカーで

グレインフリーの腎臓療養食

新発売にならないかしらん?

 

きっと中々難しいのでしょうね汗

 

こじろうさんの快適生活のため

飼い主フードジプシー頑張ってまいります汗