くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうとちゅーる

1/30

 

万年フードジプシーのこじろうさん

 

食べないってわかってるのに

もしかしたら、、!って買ってきてしまう

飼い主の悲しいサガ涙

 

そんなもののひとつに

「ちゅーる」があります

 

今までも買ってきては

こじろうさんにエア砂かけをされているのですが

新商品が出るたびにチャレンジしてしまう飼い主

 

今回も「腎不全に配慮」と書かれているものを

見つけて「もしかしたら」と買ってまいりました

 

♪ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る

のCMのように口元に差し出すも撃沈涙

 

ならば!とお皿に出してみるも撃沈涙

 

エア砂かけを繰り返してぷいっと

どこかへいってしまいました

 

仕方なく他のウェットフードを出すことにしましたが

 

ちゅーるの上に他のウェットフードをINしました

 

いや、もしかしたらちゅーるに気づかないで

食べるかもという期待を込めてですよ?

 

もったいないですからね?

 

断じて新しいお皿出すのが

面倒だからなんてそんな、、つもりは、、

 

ありました

ごめんなさい笑

ものぐさ太郎の飼い主です汗

 

エサ皿の前に戻ってきたこじろうさん

 

少し匂いを嗅いで

そのまま食べ始めました

 

やはりちゅーる以外なら食べるのかと

残念に思いましたが

もう食べるならなんでもOKです笑

 

もくもくと食べる背中を横目に

ワタクシもご飯にいたしました

 

しばらくしてこじろうさんが食べ終わり

お皿を見てみると、、

 

え?

 

ちゅーるの上に出したウェットフードは

綺麗に残されていて

ちゅーるのみが完食されておりました

 

これ、、

最初からちゅーる素直に食べてくれれば

良かったのに、、涙

 

せっかく出したウェットフードは

ひとくちも食べられずにゴミ箱行きです

 

もったいないったら

ありゃしません!!

 

こじろうさーん

なんとか飼い主が出したご飯を

すんなり食べてくれるようにお願いしますよー合掌