くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

大量の小銭

12/21

 

年末のお片付けを少しづつしてます

 

今日は小銭の缶々が出てきたので

両替っていくらするんかしら?と

銀行に聞いてきました

 

金種に関係なく

何枚でいくらの手数料だそうです

 

びっくりなんですけど

1円玉を1000枚だと

手数料1000円以上するんですよ

 

はてないっぱいですね

 

せっせと使うしかなさそうですが

最近のセルフレジには

硬貨20枚まで!!

なんて但し書きがありますね

 

お店やってるお友達でもいれば

両替してもらうんですが残念です

 

そういえば

神社でお賽銭に困り果てて

商店街の方と協力して

両替するようになったなんてニュースを

聞いたことがあります

 

神社の小銭はとんでもない量ですものね汗

 

とにもかくにも

一生懸命使っていきます!!