くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

やら・かし子

5/21

 

こんばんは

やら・かし子と申します

 

嘘です

 

やらかしました涙

 

本日ちょっと車で1時間くらいの所へ

お出かけしてたのですが帰り道

自宅の駐車場へ入るという所で

携帯がないことに気づきました

 

(あーお店に置いてきたな涙)

 

クルッとUターンで

追加で行き帰り2時間のドライブが確定

 

1時間かけて帰ってきてますから

合計3時間のドライブです

 

でも仕方ないです

忘れたワタクシが悪いのですから涙

 

お店に戻って聞いたらまさかの

「お預かりしてません

ちょっと見てないですね」

 

どうしよう?!

久々のパニックでございます

 

どこかの隙間に入っちゃってるかもと

お電話をお借りしてコールしてみました

 

そしたらですよ

鳴らないんです

 

どうしよう?!

2回目のパニックでございます

 

店内にはないってこと?

誰かが持っていったとか?

明日の仕事はどうしよう?

高速でグルグル頭フル回転です

 

もしかして!!

最後の望みにかけて

そのままコールを鳴らし続けてもらい

駐車場の自分の車に飛び込みました

 

プルルー

プルルー

 

あったー!!!

座席の下に滑り込んだ携帯

安堵の涙ちょちょぎれそうでした

 

親切にご対応下さった店員さんに

90度で深々お辞儀して

また1時間の帰路に着きました

 

結局無駄に2時間かけて

1往復しちゃったワケです

 

そそっかしいの極みですね

 

帰宅する時には

携帯!財布!と声出し確認致します汗