くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

コロナにはアセトアミノフェン

1/18

 

今日は家族のお薬をもらいに

病院へ行きました

 

先生に

「コロナにかかってロキソニン飲んだ」

とお話したら

「コロナでロキソニンはちょっと汗」

と言われました

 

よくインフルエンザで

ロキソニンやイブはダメと聞きますが

コロナもウイルスなので

脳炎のリスクを鑑みて

先生はアセトアミノフェンを処方するそうです

 

えぇー!知らなんだ

めっちゃロキソニン飲んでしまった

 

一時期はワクチン接種の

副作用に良いとのことで

品薄が続いてましたが

もう普通に買えるのかな?

 

ドラッグストアに行ったら

見てみようと思います

 

みなさまも

コロナの際には念のため

アセトアミノフェンを!!