くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お蕎麦屋さんのメニュー

10/31

 

蕎麦屋さんへいったのです

 

メニューがですね?

写真がないタイプで、、

何のことやらさっぱりでした笑

 

もり?ざる?

南蛮てどーゆー意味?

へ?ネギ?

ネギの事南蛮ていうの?

カレーのことじゃなかったの?

玉子とじ?お蕎麦とじてあんの?

 

軽くパニックです笑

 

蕎麦屋さんて

メニューの勉強してからじゃないと

注文できないですね笑

 

とりあえず

間違えない想像のできた

【てんぷら/そば/あったかい】

を注文いたしました


f:id:neconocox:20221031134219j:image

 

ちなみに調べていたところ

関東ではたぬきが天かす入りで

きつねがお揚げさんですが

関西ではたぬき注文するとお揚げさんが

出て来るらしいです

 

真逆!!

 

これ、

スコップとシャベルと一緒ですね

 

neconocox.hatenablog.com

 

蕎麦屋さんでスマートに

注文できる大人になるべく

お勉強いたします笑