くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

鼻歌

8/14

 

お休みでルンルンしているワタクシ

鼻歌がこぼれ出てしまいます

 

 

本日もこじろうさんのご飯の支度をしながら

 

じーのパンツはいいパンツー♪

しましまーしましまー!

 

脱がして!履こう!

こじのパンツー!!

 

こじは!お尻!まるだしさ!

 

などと歌っておりました

 

 

・・・結構大きな声で。

 

 

そしたらですよ

 

開けっ放しになっていたお風呂場の窓の方から

「ぶはははは!!」と笑い声がしたんです

 

お隣の家のおじいちゃんが

草刈りしてらしたみたいで、、、

 

丸聞こえだったらしいですよ

 

私のハチャメチャな替え歌が、、

 

てゆうか

今までも丸聞こえだったんですって!!

 

色んな替え歌うたってるの丸聞こえだったんですって!!

 

 

穴があったら入りたい

 

誰かースコップを貸してください涙

 

あ、、

ちなみになんですけど

関東圏と関西圏では

スコップとシャベルの呼び方が逆なんですって!

 

関東では大きいほうがスコップ

小さいほうがシャベル

 

関西では

小さいほうがスコップ

大きいほうがシャベルらしいです

 

私は関東なので

スコップとは大きいほうのことです

 

小さいのではこのワガママボディが入る穴掘るの大変ですから笑