くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

一年

8/15

 

拝啓ぎんちよさま

あなたが虹のたもとに渡ってから早1年が経ちました

そちらの暮らしには慣れましたか?

 

毎日おなかいっぱい食べていますか?

毎日たくさん遊んでいますか?

お母ちゃんやきょうだいたちと丸まって寝ていますか?

 

こちらでは

小次郎さんと二人三脚がんばっていますよ

 

あなたに

もっともっとたくさんの愛情をあげたかったと

まだまだあなたにしてあげられることを考えた結果

今年の新盆の棚はもはやカオス状態です

 

あなたの好きな物

ニンゲンのしきたりにのっとったもの

全部全部あなたへの愛で溢れています

 

どうか

山盛りになったお供えをみて

こんなにいらんわ!と笑わないでくださいね

 

あなたの旅立ちが早すぎて

まだまだもっともっと

やってあげたいことが尽きることがないのです

 

どうか

最後の孝行と思ってお付き合いくださいね

 

と、ここまで書いたのですが

そういえばぎんちよさん

新盆で帰ってきているんだった!と

気が付きました笑

 

これを書いている横で

まぁるくなっているのでしょうか?

 

それとも

ぎんちよを最期に見送った時よりも

豊満になったお膝で寝ているでしょうか?笑