くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

柿胃石症

10/22

 

【柿を食べすぎると病気になる】

 

みなさま知ってましたか?

 

今日初めて聞いたんですけど

「そんなまさか!笑」と

グーグル先生に聞いたらホントでした

 

柿胃石症といって柿の渋で

胃の中に石が出来ちゃうんですって!

 

その石が胃を塞いだり

腸に流れて詰まると

腸閉塞になったりするようです

 

怖い!!

 

それでここからがまた

信じられないんですが

その石、、コーラで溶けるらしいんです

 

石が出来ちゃったら

医療機関でもコーラ治療するんですって!!

 

柿と一緒にコーラ飲むと良さそうですね

 

それにしても

コーラすごいな!

 

まだまだ柿を食べてますので

コーラ買ってくることにいたします!