くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

犬と猫のお見合い

12/15

 

猫と犬のお見合いについて

 

姉のお家で保護した梅吉っあんですが

家猫修行と並行して

先住犬たちとお見合いを開始しています

 

現在保護部屋にて隔離中ですが

お見合い時間は二段ケージに梅吉をIN

上から毛布をかけてわんこ達の様子を見ながら

ケージの置いてある部屋のドアを開けたり閉めたりです

 

まず梅吉は「ウーウーシャーシャー」です

大きく目を見開いてウーとうなっている感じ

ただしキョロキョロして部屋の様子を

伺っていたりもするので

怒り狂って暴れるほどではなさそうです

 

わんこ1は尻尾ふりふりですが

梅吉が警戒モードなので遠くから様子見と言った感じ

 

問題はわんこ2

「ウーワンワン!!」でケージにガッシャーンで

梅吉はちょっと猫パンチが出ちゃった模様

わんこ2の尻尾はふりふりだったそうなのですが

梅吉の警戒心がMAXになっちゃったので

その日のお見合いは強制終了となりました

 

猫をみて興奮してしまうわんこさんとの

お見合いのコツをご存じでしたら

教えていただけますと嬉しいです

 

いかんせん飼い主Mは

猫は経験があるものの

犬はあまり詳しくなく汗

 

どうぞよろしくお願いいたします


f:id:neconocox:20211215123424j:image

お風呂も入ったんよー!!