くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

あああーー!!

12/7

 

気づいてはいたんです

 

最近こじろうさんが昼間寝ている場所が

変わったことに、、

 

まさかそれがこんな大惨事を

巻き起こすことになろうとは涙

 

 

飼い主宅では起床したあとに

ベッドに防水シートをかけて

こじろうさんのお粗相の汚れ対策をしています

 

こじろうさんがベッドの上で寝ていても

防水シートの上でのお粗相なら

防水シートのお洗濯だけでOKです

 

ところが最近

防水シートに潜り込み毛布やお布団に

くるまって寝ていたこじろうさん

 

「まぁ吐くときはベッドから出てくるだろうし」

と高を括っていた飼い主M

 

昨夜

就寝時にお布団に滑り込んだところ

「あああーー!!」

 

もうね【にしおかすみこ】バリの

「あああーー!!」でした笑

 

こじろうさんのマーが

敷きパッド、毛布、掛け布団に

まんべんなく付着しており

そこにパジャマで滑り込んだものですから

パジャマもデロデロです

 

甚大な被害を片付けていると

私の叫び声を聞いたこじろうさん

申し訳なさそうな顔で後ろから登場

 

片づけの一部始終を

しょんぼりしながら見ておりました

 

気にしているの?こじろうさん汗

大丈夫よ!!

こんなものはね

洗えばいいんだから!!

 

とはいえ

お洗濯してしまった冬用の寝具とパジャマ

 

仕方がないので夏用のパジャマ(半袖)と

夏用のタオルケットで就寝とあいなりました

 

寒いので猫型湯たんぽコジロウを

抱っこして、、

 

朝方寒くて起きてしまった事は

こじろうさんが気にするから内緒です笑

 

今度からはこじろうさんが潜れないように

防水シートをぴっちりかけることにいたします!!