くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

洗濯機VS防水シート

3/17

 

こじろうさんの防水シーツがくたびれてきていて

買わなくちゃいけないなと思っていたところで

丁度姉から内祝いのお返し何がいいか聞かれていたので

防水シーツをお願いいたしました

 

いつものとは違うメーカーのもので

なんと!

 「洗濯機OK乾燥機OK」とのこと

 

え?じゃあ洗濯乾燥までコースで出来るじゃん!

テンション爆上がりです

 

 

防水シーツをお使いの方は

お分かりかと思いますが

 

防水シーツって

お水や風が通らないので

・脱水が出来ない

・乾燥機なんてもってのほか!

なものが多いです

 

我が家では今までこじろうさんのお粗相あとを

手で揉み洗いした後に少しだけ洗濯機にかけて

脱水は一枚だけでかけると高確率で止まってしまうので

バスタオルを二枚入れて水分を吸わせながら脱水をかけ

それでも水分は取り切れないのであらかた乾くまでは

お風呂場にて水切り、その後本格的に乾かすため

洗濯物干し場まで移動させるという作業になり

ぶっちゃけちょっとめんどくさかったのです

 

 

乾燥機OKなんて嬉しすぎる!!

 

昨日ケポーとお粗相されたので早速

一番弱いコースで洗濯乾燥してみました

 

説明書通りに洗濯ネットに入れて

スイッチON!!

 

しばらくしたら

どっがんどっがんと洗濯機から異音が、、汗

 

ネットに入れたので片寄ってしまったようです

 

仕方がないのでバランスをとるために

バスタオルを二枚投入

 

洗濯、脱水まではなんとかできました

 

肝心の乾燥機はというと、、

残念ながら中でドラムに張り付いてしまい

穴から温風が出せずに洗濯機ご立腹です

 

ものすごい音を立てて怒っています涙

 

うわーん!無念です

 

多分この防水シートに乾燥機をかけるとすれば

「一回干したけれどお天気悪くて乾かないや!」

という時のみですね涙

 

というか常識的に考えればそもそも

そういう意味だったのかしらん?笑

 

ともあれ

とてもいい生地の防水シートでしたので

今まで通りお洗濯して大事に使っていこうと思います!