くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

カニ釣り寝坊

12/5

 

今日はお休みだったので

こじろうさんの為に

カニ釣りに出かけようと

昨日の夜から準備していたんです

 

それなのに

それなのに

 

まさかの寝坊!!

 

カニを釣る為には干潮に合わせて

引き潮に網をのせなければなりません

 

干潮MAXになるとそこからは

満ち潮になってしまうので

網を海に投げ込んでも

波打ち際に戻ってきてしまうのです

 

上手い方なら潮を読んで

沖合に出すことも可能なようですが

飼い主Mには至難の業です涙

 

本日の干潮はおよそ11時

釣り場まではおよそ1時間半

起きたのは9時でした

 

大慌てで車に乗り込み

「30分一本勝負!!」

と呟きながら釣り場に向かいました

 

釣果の良い時ならば

一投に5匹くらいかかるので

30分ほどでもこじろうさんと

私が食べる分には充分です

 

それを狙っておりました

 

が、、

 

釣り場につくと先客がたくさん

良いポイントはもうおさえられてる様子

 

残った場所に陣取りましたが

ちょうどそのポイントは網を投げると

右に流されてしまう所でした

 

これでは右におられる先客の方の網に

私の網が絡まってしまう可能性大です

 

二投ほど投げて寝坊した自分を恨みながら

終了と致しました

 

結果は当然0匹です

 

「こじろうさんスマン!」

 

こんな時は

日曜日に釣りに行ったお父さんが

釣れなくて魚屋で魚を買う気持ちが

大変良く分かります笑

 

こじろうさんにはスーパーの

茹でエビをお土産にしました

 

次回こそは

寝坊せずに時間通りに

たくさん釣ろうと思います!!

 

こじろうさん待っててね!!汗