くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

蟹釣り

3/8

 

先日のお休みの日

飼い主Mは海へ行ってきました

f:id:neconocox:20220307125250j:image

そうです

こじろうさんの為の蟹釣りです笑

 

neconocox.hatenablog.com

 

最近食欲増進剤を使わないと

全く食べなくなってしまったこじろうさん

 

少しだけでも蟹をトッピングして

美味しくご飯を食べていただきたい

その一心でまだまだ海は寒いのですが

早起きして蟹釣りに来ました

 

蟹の餌であるイワシをつけて

網を砂浜からポーンと海に向かって

放り投げます

 

一投目はなぜかハマグリがかかりました

大きくて立派なハマグリですが

これは漁業権を持っていないと

取っちゃダメなのでリリースです

 

 

さよなら、、美味しそうなハマグリ
f:id:neconocox:20220307125301j:image

 

そこから何回投げても

網が上手いこと沖へ流れていかず

結局一匹だけの釣果です

 

f:id:neconocox:20220307125309j:image

 

いつもはもうちょっと暖かくなってから行くので

太もも辺りまでザブザブ海に入って遠くに網を投げます

 

今回はまだ寒かったので

長靴でいける近い場所にしか

網を投げることが出来ず

そのせいですぐに浜に網が打ちあがってしまい

釣りになりませんでした

 

残念、、

 

でもまぁこじろうさんにあげるには

この小さいカニさんの一本分の足で沢山です

とりあえずは献上することが

出来ましたのでヨシといたします!!

 

遠投用に釣り竿が欲しいなぁ笑