くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

割れた玉子

10/29

 

スーパーで特売だった玉子

まだ自宅には5個ありましたが

安かったから買っちゃいました

 

自宅に戻りパックを開けると

パックに液だまりが!!

おそらく卵白が漏れ出している感じです

 

えー汗

どれか割れとるやん!

 

ジーッとみてもどれが割れているか

全然分からず涙

 

仕方が無いので

ぜーーーんぶ茹でました

 

10個をお水にいれると

段々ひび割れから白身が見え始めて

どれが割れてたのか判別可能に!

 

10個中5個にひび割れが見つかりました

 

だから特売だったのかしらん?

 

ひび割れで空気に触れていたと仮定して

よーく熱を通した固ゆで卵にします

お腹壊したら怖いですからね

 

粗熱をとって冷蔵庫に入れました

 

飼い主Mはゆで卵

おやつ感覚でパクパク食べちゃうんですよね

 

真っ白なゆで卵にシンプルに

お塩をかけて、、

控えめに言って最高です!!!

 

とはいえ

10個も茹でちゃったので

食べ過ぎに注意しなければ!

 

早く消費しなくちゃなのに

食べ過ぎは注意、、

 

ジレンマです!笑