くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

秋刀魚!

10/15

 

連日食べ物の記事ばかりで

すみません汗

 

今日はサンマです

 

今年は漁獲量が少なく

初競りでは6000円近くの値段がついたとか汗

 

ずっとスーパーで値段を下がるの待ってました

 

三匹パック購入です

f:id:neconocox:20201015164020j:plain

 

三匹で458円、、

一匹152円でまだちょっと割高感、、

 

しかも身も細めのスリムな感じ、、

 

ちなみに身の丸々した立派なサンマは

一匹358円でした

 

ちょっと高すぎるので

三匹パックにしましたが

本当はやっぱり丸々太ったサンマ

100円位で食べたいところです

 

せっかく買ったサンマなのに

ものぐさM太郎は洗い物を楽ちんにしようと

魚焼きグリルにアルミホイルを引いたものですから

サンマの油が落ちずに

揚げ焼きみたいになってしまい

一匹身が崩れてしまいました

f:id:neconocox:20201015165205j:plain

 

残念無念、、

高かったのに!笑

 

そして大根おろし用の大根を買ってくるのを

忘れるという大失態涙

 

次こそは

準備万端に大根おろしを用意して

きちんと油を落として食べたいと思います汗

 

徐々に北海道で漁獲量が増え始めたとの事なので

食卓に上がりやすい値段に早く落ち着きますように!!